アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ネコ虎紳士の徒然ブログ
ブログ紹介
自称保守派。
政治その他社会に関する意見を書いていきたい。
といっても、引用が多く、それに少しのコメントをするだけの怠け者のブログです。
気持玉をよろしくお願いします。

読書メーターを少し前から始めました。
ニックネーム「ネコ虎」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なんだか気持ち悪い顔を見てしまった、蓮舫のどや顔!
 もう民進党の代表になった気分で発言する蓮舫。日本外国特派員協会での記者会見で気味悪い歯茎を大開にしてどや顔でしゃべっていた。何だか勘違いしてんじゃなかろうか。 「民進党のイメージを思いっ切り、私が代表にさせていただくことで変えたい。私は岡田克也代表が大好きです。ただ、1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思いました。人間はユニークが大事です。私にはそれがあると思います。ぜひ、みなさんのご支援をいただければ。」 「1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思いました」なんて 面白くもなんとも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 20:32
ついに活断層が国産牛肉並みに成り果てた!
 よくテレビのグルメ番組で、「A5ランクの牛肉です、最高級ですよ」とか言っている。食べたことない。食べるのは米国産かオージービーフの固い肉ばかりだ。ランクの高い肉をたまには食べてみたいね。  今日ニュースを見ていたら、ついに活断層が国産牛肉並みにランク分けされるそうで、笑ってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 21:27
71年前の8月15日、森近衛師団長斬殺事件があった
飯尾憲士著「自決―森近衛師団長斬殺事件」 (光人社NF文庫)を読んだ。8月15日未明に起きた事件で「日本のいちばん長い日」の中で必ず描かれる事件だ。近衛師団司令部建物は今も東京国立近代美術館工芸館(北の丸公園)として残っていて中を見ることができる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 21:09
選挙演説の魅力を引き出した青山繁晴氏と桜井誠氏、これが民主主義の基本なり
 あと二日で都知事選投票日。これほど盛り上がりに欠ける都知事選はなかったのではないか。主要な候補者がひどすぎる。鳥越は全く箸にも棒にも掛からぬ。こんな候補を担いだ野党は選挙と選挙民つまり民主主義を愚弄しているというしかない。 勝てばいい、ただそれだけ。それなら嵐の誰か、AKBの誰かが「護憲!」と叫べば、野党連は候補者にしてくれただろう。勝てばいい、ただそれだけなんだから。しかし、鳥越では、勝てばいい、ということさえ言えない。勝ったらそれなりにとっても面白い都知事が誕生するはずだから、興味津... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 23:29
白鵬を下して怯える宝富士!
 やったぜ宝富士!でも横綱に勝ったインタビューの宝富士のしょぼんとした、困ったような、申し訳ないような顔はどうした? ああそうか、来場所の白鵬の仕返しにおびえているんだな。わかるわかる。 二度も連勝をストップさせやがって、宝富士め。来場所は絶対許さんぞ。エルボー2発と張り手を数発、鼻血ぶーさせて、土俵の下にぶち落として、足腰立たんようにしてやるとの白鵬の仕返しにおびえてるんだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 20:44
鳥越俊太郎は石田純一レベル並みの痴呆だなあ
 鳥越俊太郎が野党統一候補になったようだが、石田純一とそう変わらないじゃないの。鳥越もタレント候補としての出馬。都知事としての政策なんて何の関心もなく、憲法改正反対を東京からなんていうのは石田純一レベルの頭の悪さ。がん検診100%実施が公約だなんて、ビックリしつつ笑ってしまった。頭が悪すぎる。それに乗った民進党も共産党もアホというしかない。石田純一を笑えない。本来ならマック赤坂級の泡沫候補だね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 21:24
やっと終わったか、中国人の爆(馬鹿)買い!しかしその後はもっと恐ろしいことが…。
 中国メディアが「中国政府がついに爆買い禁止令を出す」と報じたのは今年の2月。その効果がいつ出るのか待ちに待っていたが、半年経ってやっと目に見えるようになった。嬉しい、とっても嬉しい。 「週刊現代」2016年7月9日号より  「爆買いバブル」終了で閑古鳥が鳴く、銀座の高級デパートの惨状と後悔 銀座の高級デパート、近年は中国人観光客の「爆買い」の対象となり大いに賑わってきた。ところが最近になって、銀座の高級デパートで閑古鳥が鳴いているという。現地を歩けば、たしかにそれは明らかだった。  6... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 22:01
都知事選 小池百合子の影に小泉純一郎?今度は何をぶっ壊す?
 混沌の都知事選候補者。今回は後出しジャンケンは効かなかった。一人の候補を除いてろくな候補の名前が挙がってこない。舛添以外なら誰でもいいのだが、それにしてもひどいね。  「小池にはまってさあ大変」というのは冗談ではなくなったが、増田も怪しい候補だが、それに輪を掛けて怪しいのが小池百合子だ。女の割に独裁指向が強いようだが、今日の都知事選出馬表明と公約を聞いて謎が解けたような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 22:15
青山繁晴氏、東京地検特捜部に、文春を公職選挙法違反と名誉毀損の疑いで刑事告発!
「夕刊フジの取材に青山氏は「東京地検特捜部に、文春側を公職選挙法違反と名誉毀損の疑いで刑事告発した」と明かした。  文春は6月30日発売号で、「参院選トンデモ候補」などとして、青山氏の共同通信在籍時の経費の私的流用疑惑や、2011年の福島第1原発への取材をめぐる疑惑などを報じた。青山氏は6日朝にブログを更新。「7月5日に週刊文春の記者たちを東京地検特捜部に刑事告発しました」としたうえで、「虚偽の記事で公正な選挙を妨害したことが公選法違反に当たる犯罪だから」と理由を説明、「選挙後には民事訴訟も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:29
公職選挙法の虚偽事項公表罪違反の週刊文春を廃刊に追い込もう!
芸能人や舛添などが下衆だと思っていたら、最高・最大の下衆は週刊文春だった。 参議院選挙期間中に青山繁晴候補を週刊誌で虚偽の記事を書き、選挙妨害を堂々としたのである。 その中身はぜひ青山繁晴氏の29日以降の各地の街頭選挙演説をYouTube等で見てほしい。詳細が語られているし、文春記者のデタラメさも明らかにされている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 22:18
EU離脱について大学時代の友人と議論して不快になる 左翼の毒消しをしてこなかった団塊世代
英国EU離脱について、一昨日このブログで熊谷徹の日経ビジネス記事を引いて「ここまで正しく右派ポピュリスト政党を分析しながら、彼は反理性と切ってしまうんだから、日経ビジネスとしてはgoodということになる。日経ビジネスの守りたいものはグローバリズムそのものということがこれでよくわかるのである。」と書いたが、マスコミの記事はグローバリスト達による記事であり、それはあきれるほど一貫して新自由主義とグローバリズムを基にしているのが明らかだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/29 21:45
今さら遅いぜ、もう一回国民投票を、なんて。
 日本のテレビが離脱派勝利でトンデモナイことになったと慌てて報道しているのが理解できない。離脱派の「そんなつもりじゃなかった」という声を紹介したり、もう一回国民投票をしたほうがいいようなことを言ってみたり。しかし、日本にとっては取りあえず対岸の火事なんだから、もっと冷静に分析して報道したらどうなのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 21:59
やっと時代が動いた!めでたい英国のEU離脱派勝利!
 結局は残留派が勝つのではと思っていたが、意外にも離脱派の勝利で終わった。やっと時代が動き出したといえる。遅まきながら。  EUに属しているという問題が日本人には肌感覚としては全くわからないが、普通に考えても国家否定の制度がいいわけがない。英国国民が離脱を選択したのは余程日常的におかしいと感じ始めていたのだろう。ヨーロッパがドイツに支配されていることの綻びがやっと皆が気づき始めたのだろう。これで加盟各国が離脱に動き出し、遠からずEUは崩壊。そして普通のヨーロッパを取り戻すことが可能となる。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 21:09
哀れ舛添 社長の万引きと社員の万引きの違いが区別できなかった
 やっとのことで辞職することになった舛添。一時期は乗り切れたと思った時期もあったようだが、元国際政治学者にしては最低の危機管理であった。  海外出張のファーストクラス、スイートルーム批判にはあの居丈高の会見が失敗だった。驕りが舛添の判断を狂わせたのだが、ここで謝っておけば全ては収まったはずだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 21:24
なあんだ、舛添の「第三者の目」の目的は、不正ロンダリングだったのか!
 「「いやいや、それも含めて厳しい第三者の目で見ていただければいい…」と語ったのは、舛添ならぬイチローだったが、早くも今年の流行語大賞の候補に挙がった「第三者の目」。 今日の舛添の記者会見で本人が語る。 「ご指摘の内容は、主に政治資金に関わることでもありました。そこでこの際、事務所関係者とは全く無縁の第三者に調査していただこう、そしてできれば政治資金に精通した法曹の方にお願いしようということになりました。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 20:42
あり得へん!どう考えてもあり得へん!マスコミも気付いているはずだ。下手なヒーロー作りは止した方がいい
 大和君の足取りを確かめようと、日テレの「真相報道バンキシャ」も新聞も記者をあの兵舎まで歩かせている。陸上自衛隊演習場内の施設で発見されるまでにたどったとみられるルートを、陸上自衛隊の許可を得て行方不明になった時間に合わせて記者が歩いた、と毎日新聞が動画を見せている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 23:35
誰も納得していないのでは?少年が無事だったのは良かったけれど…。
突然自衛隊演習場内の施設で行方不明の少年が発見されたが、何だか納得がいかない。助かったことはとても良かったけれど、説明できないことが余りにも多すぎる。父親の嘘で始まった事件だが、それが尾を引いてか子供が見つかっても全くスッキリしない。  それを偶然や好条件が重なったとか、凄いサバイバル能力といって済ませていいのだろうか。全く不可解。もっと常識で判断してもいいのでは。そうしなければこの不可解さは解決できない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 00:02
嘘をつけば誰も信用しなくなり、あらぬ疑いも?北海道男児置き去り事件
 北海道男児置き去り事件では、5日目となっても見つかりそうもない。可愛らしい顔の小学2年生が行方不明となったが、父親の嘘が謎を呼び、ネットではある疑惑がおおっぴらとなっている。無責任なネットであることは確かだが、その原因は父親の嘘にある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 21:33
2016年度日本ゲスの極み大賞(上期)に舛添要一都知事受賞!
今年は正月からゲス日本人が連続して発生して世間を賑わしている。ベッキー&ゲスの極み乙女、宮崎謙介議員、乙武洋匡、山尾志桜里と続き、現在は舛添要一都知事だ。  この6人の中でも、最高のゲスで人間としても見苦しいのは何と言っても「舛添要一」だろう。山尾志桜里も舛添とどっこいどっこいだが、マスコミが左翼のお仲間として許してしまっている。(実質的には山尾の方が質が悪いかも。これからは山尾を除いて考えることにする。面倒だから。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:54
「一つの妖怪が日本を歩き回っている。「歪みの蓄積」という妖怪が!」
 数日前にトンデモなニュースをテレビが報じていた。 「震源想定域の広い範囲で「ひずみ」という地震を引き起こす力が広い範囲で蓄積されていることが初めてわかった。」と。しかも丁寧に色付きの図入りで。  ひずみが目で見ることができるようになったようだ。凄い!というかSTAP細胞発見並みに凄いということだ。海上保安庁も調子に乗って高田純次のように「適当な」ことを言っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる