アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「流行語大賞」のブログ記事

みんなの「流行語大賞」ブログ

タイトル 日 時
新語・流行語大賞飽きた、流行語大賞死ね!
ここ数年ドンドン世間とずれていく新語・流行語大賞。左翼の政治屋に乗っ取られてから政権批判のプロパガンダ装置に成り果てた新語・流行語大賞。もうみんな気がついているのにねえ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 13:17
今年はいつになく素晴らしい流行語大賞だったね!
 「爆買い」「トリプルスリー」が大賞を取ったとのことだが、前者はバカ中国人のために日本人が迷惑を受けたことを表しているだけだし、後者は誰もそんな言葉は聞いたこともないという代物だった。本当は「SEALDs」「戦争法案」「自民党、感じ悪いよね」などのどれかを大賞にしたかったのだろうが、さすがにやり過ぎかと考えて、「アベ政治を許さない」をトップテンに入れてかろうじて反体制左翼の運営する流行語大賞の目的を達しようとしたのだった。苦労の跡をうかがわせるね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 21:24
やりすぎはダメよ 流行語大賞はもう終わり!
 今年の流行語大賞は余りの見え見え、やり過ぎでボロが出てしまった「集団的自衛権」「ダメよ〜ダメダメ」の二語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/09 20:14

トップへ | みんなの「流行語大賞」ブログ

ネコ虎紳士の徒然ブログ 流行語大賞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる