ネコ虎紳士の徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一民間人に何で警護が付くの?秋篠宮悠仁様にすら一人の警護もいないのに!

<<   作成日時 : 2017/06/20 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

眞子様の婚約発表記者会見が来月8日に決まったそうだ。婚約破棄の記者会見になってほしかったのにねえ。 k君のことをネットで知れば知るほどこの婚約、早まったことをしてくれたとの思いを強くする。

 前にもこのブログに書いたが、この件は普通人の結婚ではない。愛があればとか皇族にも人権がとかいうのは、今回の場合は当てはまらないのだ。

 皇室と言う制度内での結婚なんだから当然相手方にはそれなりの「資格」が必要とされるのだ。

 皇室にも相手を自由に選ぶ権利があるというなら、持参金約2億円は廃止してほしい。普通人の結婚に税金2億円の投入はありえないだろう。皇室の結婚を特別扱いするから税金2億円の持参金が許されるのだ。だから、結婚相手に厳密な資格調査が必要なのだ。その資格にk君は合格していない。

 基本的には正式な職業を持っていないこと。学生時代の身辺調査がはっきりしないこと。母親側の氏素性が全く明らかにされていないこと。この3つだ。
 一般人ですら正式な職業を持っていなければ、多くの親は結婚を許さないだろう。ましてや皇族と結婚するにおいておや、だ。

 これを解消するには、お付き合い期間をあと数年置いて、その後婚約してもよい。その間に不都合が生じれば(盲目の愛から目覚めれば)婚約しなければいい。

 今回の婚約は女性宮家の創設の動きも含め、お祝いの気持ちなんぞ全く起きてこないのである。これは秋篠宮家にとっても不幸なことと思われる。

 次は佳子様の結婚問題が生ずるが、姉の件を教訓として愛があればなんぞという甘いことで結婚を決めてはならない。

 プー太郎のk君がやれたことを見たバカな若者たちは、俺も皇族の仲間入りしちゃおうかな、なんて不埒な奴がたくさん出てくるに決まっている。それでもいいのか


 それにしても、あのk君が大倉山のマンションから出てきたとき、その前後に2人もの警護がついていたのはどういうことなのか。k君はまだ皇族でもなんでもないぜ。

 毎日の通勤に総理大臣の如く警護がついているのたろうか。

 先日秋篠宮悠仁様の車が交通事故に遭われたがその際一人の警護も付いていないということがわかった。将来の天皇陛下になるお方に警護が付かず、今のところ馬の骨でしかないKに警護をつけるとはどういう魂胆なのか。

 宮内庁がいかに男系天皇制を軽視しているかがよくわかるというものだ。

 そもそもその費用は誰が負担しているのか。宮内庁なんだろうか。税金で負担しているとしたら問題大ありじゃないのか。安倍首相夫人にすら公人か私人かで揉めたのに、k君は当然私人に決まっているじゃないか。皇族でもなんでもない。全くのやり過ぎ。

 結婚まであと1年以上はかかると思うが、それまでずっとこの状態を続けるつもりなのか。マスコミや民進党もこういうところを突っ込んだらどうなのか。

 こんな男を襲う奴は誰もいないし、危険だと思うなら、自分でガードマンを雇うか警察にキチンと警護をお願いすべきだ。警察は警護する理由を見つけられないはずだけど。

  この婚約に国民は祝福していないということを表向きには声に出して言うことはできないようですが、ネットの中では本音が見えています。秋篠宮はネットなど見ないでしょうが。

「ベッラのブログ」というブログが、今日「眞子内親王、ご婚約内定発表は7月8日の「予定」・・・お祝いできない気持ちです。」と題して以下のように書いています。

「お相手が納得できる人でしょうか。もう繰り返すのも嫌ですが、無職で調子いいこと言っていて、ぞっとするような写真もあって、ありえないことに思えます。チャンネル桜でも「おかしい」と言っていますが、力がぬけます。
しかも婚約内定発表の日は「お日柄もよくない」らしいです。
相手の小室さんの「お休みの日」に、ということえすが。定職もない小室さんの「お休みの日」でしょうか?
不自然でどうみてもおかしい、あとは眞子内親王が「嫌です」と仰るしかない。
今回のご婚約は一般家庭でも受け入れがたいと思うほどおかしい。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一民間人に何で警護が付くの?秋篠宮悠仁様にすら一人の警護もいないのに!  ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる