ネコ虎紳士の徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全く理解できない稲田防衛大臣へのいじめ 森友学園騒動関連

<<   作成日時 : 2017/03/15 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の勉強不足だろうか。森友学園に昔関わったというだけで極悪人かペスト感染者のように扱われるのが全く理解出来ない。12年も前に森友学園関連裁判に出廷していなかったと誤って答弁しただけで、大臣辞任を要求されなければいけないのだろうか。
「産経ニュース」(3.14)より
稲田朋美防衛相は14日午後の衆院本会議で、学校法人「森友学園」(大阪市)が起こした民事訴訟に 自身が原告側代理人弁護士として出廷したことを示す記録が見つかった問題に関し、13日の参院予算委員会での「(森友学園関連の)裁判を行ったことはない」との答弁が誤りだったことを認め、謝罪した。
「私と森友学園との関係に関する先日の答弁についてお尋ねがありました。昨日、参議院予算委員会における(民進党の)小川(敏夫)議員の質疑において、私は『籠池氏の事件を受任したこともなければ、裁判も行ったこともない』旨の答弁をいたしましたが、これは委員会の場で、突然過去の12年前の資料に基づくご質問であったので、私の全くの記憶に基づき答弁したものでございます。今朝の報道において、13年前の裁判所の出廷記録が掲載されました。平成16年12月9日、夫の代わりに出廷したことを確認できましたので、訂正し、おわびいたします。」(後略)

 そもそも過去に弁護士として森友学園の弁護に関わることがなぜ問題となるのか不思議だ。弁護士は極悪人にも大量殺人犯にも誰でも弁護する権利がある。左翼は死刑制度反対だから明らかな殺人犯だって弁護するではないか。その弁護自体を否定する奴は誰もいない。
民進党にも共産党にも弁護士出身の議員は沢山いるだろう。森友学園の弁護をしていけないなんて理屈が通るのだろうか。ましてや、稲田氏が議員になる前の普通の弁護士時代のことではないか。

 「嘘ついた、嘘ついた!」と餓鬼のように民進党は囃し立てているが、バカじゃないだろうか。12年前の記憶が曖昧になるのは当たり前で、稲田氏も確認するといえば済むところを軽率に「ない」といってしまったが、そんな程度のことで民進党から責められる筋合いはないし、そもそも責めるほうがおかしい。

 民進党蓮舫代表を見よ!二重国籍問題では、回答が二転三転、嘘に嘘の上塗りをしても平気の平左で白を切り通しているではないか。民進党はブーメラン党と改名すべきだが、嘘つきが嘘つきでもない単なる記憶違いを嘘つきと叫ぶのは、民進党の体質つまり自身の嘘つきを否定するのに、相手をもってする左翼の常套手段なのだ。

 稲田氏もなぜ籠池氏と会うことがいけないのかと開き直れないのか。弁護士時代なら依頼人に会うのは当たり前、議員時代なら、支持者に会うのは当たり前。会うこと自体で問題にするのは、福島原発事故で避難してきた児童を「汚染」としていじめたのと構図は一緒だ。

 もし問題にされるとするなら、森友学園の学校設立を巡って、収賄行為等を行っていたという疑惑が生じた場合だ。
単に会ったというだけで問題にされる謂われは全くない。稲田氏ももっと正論を堂々と主張すべきだ。

 バカ蓮舫がブーメラン発言を恥ずかしげもなくしゃべる。お前が言うか、だ。
(NHKニユースより)
「民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」
民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。
辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。」

「都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。」って、言うよねえ。(はるな愛調だ)
 この文の前に「二重国籍疑惑」という言葉を付けて見よう。

二重国籍疑惑について、都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。」
 ブーメラン、ブーメラン!(西城秀樹調!)

蓮舫は発言してはいけないのだ。何を言っても蓮舫にブーメランとして突き刺さる。もし言いたいことがあるなら、戸籍を開示して日本人になってから堂々と言ってもらいたい。日本人なのか中国人なのか「都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。」のである

 因みに私は森友学園の弁護などする気はサラサラない。保守派の顔をして、保守を標榜して利益を得ようとしているトンデモ経営者というだけのことだ。
問題があるなら、警察が捜査をすればいいことであって、国会で扱うような案件ではない。安倍潰しになりふり構わない野党とマスコミは自らの責務を放棄しているとしかいいようがない。

いくら民進党がこんなことで頑張っても国民は付いて行かない。民進党は早晩消滅する。国民もバカは多いが、捨てたものではない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全く理解できない稲田防衛大臣へのいじめ 森友学園騒動関連 ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる