ネコ虎紳士の徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらにも言わせろ、いかがなものか!

<<   作成日時 : 2015/08/18 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日テレビで「たけしのいかがなものか」ってやってたが、特別面白くなかったのでおいらもやってみたくなった。

・山田洋次監督が「法案は『何かあったら戦う』となっているが、『いざとなっても戦わない』というのがこの国のあり方」って、いかがなものか!
 いい歳をしてこの程度のことしか言えないのか。ちょっと2チャンネルのコメントを引用。
「滅茶苦茶にやられても僕は知りません」…これを映画に描いてほしいよね。
「強盗を撃退するようなやつは、この国の国民では無い」…戦うことは悪、相手が強盗であろうと。無抵抗は素晴らしいってか。ならあんたの家に強盗が入った時、110番しないでね。
「こういう考えがかっこいいという世代だね」…映画人は左翼でなくっちゃという伝統を守りたいのか。
「最近、戦争体験者の意見が真実を語っているとは限らないことがよくわかってきた」…ほんとに!

・東京五輪エンブレムパクリ疑惑の佐野の擁護、テレビコメンテーターの歯切れの悪さはいかがなものか!
 エンブレム選考委員に佐野の元部下がいたなんて、なんともいい加減な選考委員会なんだ。中国・韓国を笑えない。元凶はこの選考委員会、新国立競技場も選考委員会のいい加減さが元凶だった。というより、選考委員会をお手盛りの隠れ蓑に使ったから。汚れた五輪!もう止めてしまったらどうかねえ。

 さて、サントリートートバッグでは佐野はパクリを認めてしまったんだから、もう全てアウトでしょ。部下指導とか連絡体制が悪かったとか言い訳してるけど、「もっとばれないようにやれ」ってもっと強く言っとけばよかったということだ。罪を擦り付けられた部下よ、造反せよ!

 でもテレビコメンテーターは、偶然に似てしまうことはあるとか、単純なデザインでは似てしまうとか、どこかで見たことが記憶の中にあったのだろうとか佐野をしきりに擁護しているけど、博報堂に気兼ねでもしているのかしらん。そんなこといってたら、中国が喜ぶだけ。パクリ大国中国は全て免罪されてしまうよ。「元のデザインなんて見たことない。偶然似てしまった。」と開き直られたらどうすんの。

 デーブ・スペクターだけがいいこと言ってた。「この五輪エンブレムデザイン、そもそも良くないんじゃないの」って。真ん中の太い黒線。全ての色が混ざり合って黒っていうコンセプトがおかしい。色の三原色はそうだけど、光の三原色なら、全ての色が混ざり合えば白になる。なぜ黒を強調したのか、お祭りには相応しくない色。これは「弔」を表すもの。ネットじゃ日の丸の旗に弔旗を表す帯を付けたとしているけど、もしかして…。

 事態収拾策はただ一つ。佐野が五輪エンブレムの取り下げを申し出ること。その際の理由。
「私は決してパクリはしていない。しかし、これ以上五輪組織委及び国民に迷惑をかけるわけにはいかない」
 傷口が大きくなればなるほど、佐野事務所の将来は無くなる。一大博打のつもりでやったのだろうけど、そうは問屋がおろさなかった。悪銭身に付かず、天網恢恢疎にして漏らさずだ。一炊の夢と諦めるしかない。

・藤沢市で突風被害。気象庁機動調査班出動し、竜巻かどうか判断するって、いかがなものか!
 気象庁のOBらしき年寄りがごにょごにょやって、竜巻かどうか判定したいってさ。竜巻に決まってるだろう、というより竜巻かどうか判定してどうすんだ、ばかじゃねえの気象庁!機動調査班と背中に書かれたスタッフジャンパーが笑わせるぜ!

・早稲田実業・清宮だけに注目するのは、いかがなものか!
 無理やりスターを作らないと気が済まないのが昨今のマスコミ。デブタレントの内山信二似の清宮ばかり追いかけて、早稲田実業の他の選手が可哀そうじゃないか。清宮も清宮だぜ。インタビューで大人顔負けの応答振りが気に障る。もうちょっとチーム全体のことも言ってやれよ。もう早稲田実業は応援しない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいらにも言わせろ、いかがなものか! ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる