ネコ虎紳士の徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の不思議 騙されたり、正しい判断をしたり

<<   作成日時 : 2015/04/28 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 中国のAIIB(アジア・インチキ・イカサマ銀行)への参加について、日本の反日全メディア、マスコミと評論家たちが一斉に「参加せよ」と唱え、麻生財務大臣を日本の恥だと罵倒しても、日本の世論は正しい判断をしている。嬉しいことだけど、本当に不思議だ。

 NNNの調査(4月中旬)では、AIIBへ日本の参加反対が45.6%、産経とFNNの合同世論調査(4月下旬) では、参加反対が53・5%と賛成を大きく上回った。


 ワイドショーのコメンテーター全員が賛成して、反対する解説なんて一つもない中でのこの結果だ。すごいことだぜ。反日の秘密指揮所はこの調査結果をみて、愕然としていることだろう。

 なぜ不思議かと思うかというと、消費税増税にしても今回の高浜原発トンデモ仮処分にしても、マスコミが路線を引けば、日本の大衆は思いの通りの結果を出してくれており、自分の頭で考えることができず、マスコミの言いなりになっているからだ。

 今回の結果は反日日本人からすれば当てが外れたわけだが、私の推定は、日本の大衆が中国のアジア・インチキ・イカサマ銀行の危険性を理解して、正しい判断をしたわけではなく、単に中国のやることは信用できないという、反日日本人の教育(当然反面だけど)の結果であると思っている。


 反日の秘密指揮所は「バスに乗り遅れるな!」というのが、スローガンだった。これはこれで正しい認識だ。日本人に、これが一番合っている。ジョークを紹介しよう。

 ある外洋客船が難破して、沈み始めた。船長は各国からの乗船客に、速やかに船から脱出して、海に飛び込むように指示しなくてはならない。船長は乗客にこう言った。
 アメリカ人に、「飛び込めばあなたは英雄だ!」
 イギリス人に、「飛び込めばあなたは紳士だ!」
 ドイツ人に、「飛び込むのがこの船の規則だ!」
 イタリア人に、「飛び込むと女性にもてるぞ!」
 日本人には、「みんな飛び込んでいるぞ!」

 このジョークは日本人の特徴をよく表しているから、反日の秘密指揮所もこのジョーク通りの筋書きを描いたんだろうが、うまくいかなかったね、座まぁ見ろだ。

 日本人には、「みんな飛び込んでいるぞ!」と指示しても、日本人は飛び込まなかった。何故って、この船の船長は中国人だったから。中国人船長が「みんな飛び込んでいるぞ!」と叫んだって、誰も信用しやしないということだ。

 さて、先日の習近平と安倍首相との首脳会談。中国からの要請だったらしい。詐欺師ならではの手のひら返しで、ペコペコして安倍に参加を要請したが、失敗したようだ。

 ネットに重要な情報が書かれていた。絶対に秘密にしておきたい話だ。

「アジア・インチキ・イカサマ銀行(AIIB)に加入する事は、単に『出資金のみのリスクを取る株式会社』ではなくて、『発行債券を保障する無限責任を有する、合名会社の社員に成る』と云う事だよ?従って、「アジアインフラ銀行が崩壊した場合、とてつもない借金を加盟国が負う事となる」その事を忘れてはいけない!中国が、日本をAIIBに加入させようと必死なのも、「この時の莫大な損害を、日本に押し付けよう」とする陰謀としか思えない。」

 中国経済もマイナス成長に陥ったようで、なりふりかまわずなんだ。これから一層反日日本人を使嗾して、攻撃してくることだろう。日本の安倍・麻生はどこまで耐えることができるのか。日本のために頑張ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の不思議 騙されたり、正しい判断をしたり ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる