ネコ虎紳士の徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の細野豪志って、こんな奴だったのか。最低、最悪な奴だな!

<<   作成日時 : 2015/03/24 20:17   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

産経新聞より。
民主党の細野豪志政調会長は10日の記者会見で、70年を迎えた東京大空襲について「国策の誤りを反映した結果だ。過去の総括はしっかりとしていかなければならない」と述べた。東京大空襲が非戦闘員の殺戮を目的とした米軍の無差別爆撃であることには一切言及しなかった。…」

 こりゃひどい、と絶句!日教組による反日教育の完成された姿なんだろうか。こんなことをなぜ平気で言えるのか、「日本」の政治家としてとして、恥ずかしいという気持ちはないのか。恐らく、ただ安倍自民党が憎いだけ、全ては日本が悪い、「空があんなに青いのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな日本が悪いのよ。」ということか。バッかじゃないのか細野豪志!こんなことで民主党は支持を得ると思っているのか。

 非戦闘員の殺戮を目的とした米軍の無差別爆撃は、国際法上戦争犯罪に当たることは明らかだ。百歩譲って日本が侵略戦争したからといって、アメリカは何をしてもいいということはあり得ない。虐殺、捕虜虐待等の戦争犯罪は敵がどうであろうと戦争当事者全てに適用されるものだ。

 「国策の誤りを反映した結果」だから、10万人の非戦闘員の空襲による虐殺は許されるなんてどこにも書いてない。頑迷なアメリカ人が言うならまだ理解できる余地がある。当然間違っているのだが。

 それがよりによって、日本人でもある政治家細野がいう言葉だろうか。もう日本人でもない、というしかない。人間失格!最低の男細野!

 ISISに殺された二人の人質について、安倍首相を責めるのと同じ構造だが、それよりももっとひどいと言わざるを得ない。悪い奴は何されたって自業自得だってこと、加害者には人権なんて何もないんだよ、殺されても文句いえないんだよ、っていってるのだ。
 それにしても、こういう発言がマスコミで全く問題にされない気持ち悪さ、反吐が出そうだ。

(参考)ハーグ陸戦条約
第23条:特別の条約により規定された禁止事項のほか、特に禁止するものは以下の通り。
1. 毒、または毒を施した兵器の使用。
2. 敵の国民、または軍に属する者を裏切って殺傷すること。
3. 兵器を捨て、または自衛手段が尽きて降伏を乞う敵兵を殺傷すること。
4. 助命しないことを宣言すること。
5. 不必要な苦痛を与える兵器、投射物、その他の物質を使用すること。
6. 軍使旗、国旗その他の軍用の標章、敵の制服またはジュネーヴ条約の特殊徽章を濫りに使用すること。
7. 戦争の必要上、やむを得ない場合を除く敵財産の破壊または押収。
8. 相手当事国国民の権利及び訴権の消滅、停止または裁判上不受理を宣言すること。
第25条:防守されていない都市、集落、住宅または建物は、いかなる手段によってもこれを攻撃または砲撃することはできない。
第27条:攻囲及び砲撃を行うにあたっては、宗教、技芸、学術、慈善の用途に使用されている建物、歴史上の記念建造物、病院、傷病者の収容所は、同時に軍事目的に使用されていない限り、これに対しなるべく損害を与えない為の必要な一切の手段を取らなければならないものとする。攻囲された側は識別し易い徽章をもって建物または収容所を表示する義務を負う。前述の徽章は予めこれを攻囲者に通告すること。

・ニュルンベルク裁判における国際軍事裁判所条例第6条既定の戦争犯罪

 戦争の法規または慣例の違反。この違反は、占領地所属あるいは占領地内の一般人民の殺害、虐待、奴隷労働その他の目的のための移送、俘虜または海上における人民の殺害あるいは虐待、人質の殺害、公私の財産の略奪、都市町村の恣意的な破壊または軍事的必要により正当化されない荒廃化を含む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の細野豪志って、こんな奴だったのか。最低、最悪な奴だな!  ネコ虎紳士の徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる